大日本印刷:個人情報864万人分流出 過去最多の件数

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070313k0000m040092000c.html
過去最多とのことですが、複数企業で管理してた情報なんで
重複はあると思います。
名前が挙がっている企業で自分に関係がありそうなのが、
KDDIニフティ、イオンなんですが、
各会社サイトのお詫びを見る限り、今回は関係なさそうです。
ジャックスはもろにかぶってたはずだが、
お詫び状とは着てないような...
こういう事件がクローズアップされるのも
やたらと個人情報に厳しくなったからなんだろうけど、
ネットが一般化する前から知らない企業とかから
普通に勧誘の電話が掛かってきたことが思い出される。
電話番号、住所、年齢、名前あたりは普通に流出してた。
ただ私の場合、名前が特殊な読み方なんで、
間違っ名前を呼ばれることが多かったw