2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大型二輪教習開始

大型二輪教習のオリエンテーションの日。 2時間ほどの退屈な時間。 実車に乗るのは来週から。 大型はまだ乗ったことないから多少緊張はあるものの、 普通二輪のときと比べれば、問題ないと思っています。 二輪というものには、数ヶ月ずっと乗っているし。 た…

蒸し蒸し

蒸し暑い一日。 ゴスペルとボーカルのレッスンがあったので、 新宿、池袋までバイクで向かったのだが、 風が生ぬるく走っていても全然爽快感がなかった。 今日は懐かしい味にありついた。 高田馬場あたりを走ってると、 昔見慣れた看板を発見。 名古屋あたり…

罰金

先日の36km/hの速度超過の違反の出頭日でした。 で、さくっと罰金を払ってきました。6万円なり。 まだ免停にはなっておらず、約1ヶ月後に通知が来るとか。 ただ別の都道府県だと更に1ヶ月送れる場合もあるとかなんとか... なんだかなぁ。 あと普通二輪免…

親知らずの抜歯

右上の親知らずの抜歯をしました。 普通は矯正をする前にやることが多いのですが、 私の場合は、特に影響はないということで、 矯正が終わってからの抜歯と相成りました。 右上の親知らずに関しては、普通に生えているので、 抜歯の方も簡単に終わりました。…

父の日

今日は父の日。 幸いにして父は存命なので、プレゼントを贈った。 父の大好物の生湯葉セット。 ここ数年は、ネットショッピングでプレゼントを贈っている。 でもネットショッピングがなかったら、父の日でプレゼントを 贈る発想はわかなかっただろうなぁ。 …

【懸賞】スパラクーア入場券2枚ゲット!

前にスパラクーアに行ったときに 抽選でなんかもらえるアンケートに答えたのだが、 抽選に当たったらしく入場券2枚が本日送られてきた。 よくスパラクーアは行くのでラッキーだっちゃ! ありがたく使わせてもらう。

あたり!

テニスとボーカルレッスンの日。 あと2週間ぶりにバイクに乗りました。 レッスンのついでに池袋にあるジュンク堂に行った。 久々に本屋さんに入った気がする。 仕事用の本を2冊に、小説を3冊購入。 仕事用の本はエクストリームプログラミング、通称XPの本。 …

蒸し暑い日

昨日は、テニス、ゴスペル、ボーカルレッスンの日で、 一日中外出してましたが、 今日は昨日とは打って変わり引きこもりの日。 日本各地で今年の最高気温となる中、 神奈川でも30度近くにはなった模様。 クーラーは付けっ放しでした。 外に出るのも億劫なん…

サッカー ドイツW杯予選突破!

サッカーW杯アジア最終予選日本VS北朝鮮は2−0で日本の勝利! そしてアジア勢では1番乗りで突破決定! 柳沢と大黒がやってくれました。 初めてFWが得点して勝った! 前半は消化不良の展開だったが、 後半に入って、サイド攻撃が何度も出て、日本のペースに。 …

ついてない_| ̄|○

週末恒例となったいこいの湯巡礼。 今日も朝早く入りに行って、帰り道でそれは起きた。 日曜の午前中で道が空いていたのと、 風呂に入って気持ちがよくなって、注意力が散漫になっていたのがいけなかった。 片道一車線の道だけど車幅もあって、速度を出して…

寝て過ごす1日

サッカードイツW杯アジア最終予選日本VSバーレーンを見ていたので、 朝になってからようやく寝た。 本日は、めずらしく何も予定のない日だったので、 とにかく寝ていた。そらもうひたすらに。 久々に心行くまで思いっきり寝た。 でも逆に頭がぼけぎみになっ…

ドイツまで後半歩!

真夜中の試合となりました サッカードイツW杯予選の最大の山場であるバーレーン戦。 飲み会の後、眠いまなこをはげましつつ、勝利を祝ってテレビ観戦しました。 結果は1-0で日本の勝利! これでドイツへの道がグット近づきましたよ。 相変わらず決定力不足の…