罰金

先日の36km/hの速度超過の違反の出頭日でした。
で、さくっと罰金を払ってきました。6万円なり。


まだ免停にはなっておらず、約1ヶ月後に通知が来るとか。
ただ別の都道府県だと更に1ヶ月送れる場合もあるとかなんとか...
なんだかなぁ。
あと普通二輪免許とってまだ1年未満なんで、
初心者運転講習とやらも受けなきゃならんらすぃ。
これは自動車学校でやるそうなんですが、
少子化で集金したいのは分かるけど、露骨ですなぁ。


もっともこれは回避する方法があって、
1年経つ前に上位免許とれば免除されるらしい。
ということで、大型二輪の免許を急遽とることにしました。
早速、近所の自動車学校に申し込んできました。
そのうち大型は取るつもりだったし。
今のドラッグスターは3年は乗るつもりなんで、
大型乗る機会はしばらくはないかもしれないけど、
取っとくに越したことはないかと。


本日は、それ以外にも美容室行って、
髪をばっさり切ってもらいましたよ。
そらもう気持ちいいぐらいにばっさり。
ベリーショートにしてもらいました。
これで本格的な夏もOKさ。