蒸し蒸し

蒸し暑い一日。
ゴスペルとボーカルのレッスンがあったので、
新宿、池袋までバイクで向かったのだが、
風が生ぬるく走っていても全然爽快感がなかった。


今日は懐かしい味にありついた。
高田馬場あたりを走ってると、
昔見慣れた看板を発見。
名古屋あたりでは有名なすがきやの店舗だった。
昔一度首都圏に出店して、撤退して、
また最近出店をし始めたとは聞いていたが、
東京に来て初めて見ました。


久々にすがきやラーメンを食べたが、
懐かしい味だった。
あの味はやっぱり忘れられないのだなぁと。
店構えは意外におしゃれで、メニューに
味噌カツ丼があったりと昔の店舗とはかなり違ってる。
あと値段が高いです。
ラーメン300円はこっちでは安い部類に入るが、
私が高校生の頃はこの値段で肉とたまごが乗った特製ラーメンが
食べられたのになぁ。


最近、名古屋の食べ物が全国区になりつつあってうれしいのだが、
東京で食べるとなんとなく違うものになってる気がしていた。
ただ地元の店がそのまま出店してくれれば味は変わらないようなので、
地元の店出店プリーズです。