2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季乃彩とお花見

朝からいつもの稲城天然温泉季乃彩へ、 天気もよく露天風呂が気持ちいい。 そして塀の上から少しだけ桜の枝が出ていて、 桜の花を見せてくれていました。 お風呂のあとは満開のソメイヨシノを見るため、 多摩側の河川敷にある公園に向かいます。 バイクで行…

新宿御苑

22日に桜の開花宣言がでたということで、 花見の名所、新宿御苑に行ってきました。 開門の9時と同時に入って、1時間ほど園内を歩きました。 ソメイヨシノは、まだ蕾状態でしたが、 他のシダレザクラ、カンザクラは満開。 きれいな花を咲かせていました。 得…

ヨハネ受難曲(J.S.バッハ作曲)

ピアノの先生に誘われて、久しぶりにクラシックコンサートへ 東京J.S.バッハ合唱団の定期演奏会で 上野の東京文化会館の大ホールで行われました。 以前、合唱もやってたのですが、正直宗教系の曲は苦手で、 この手の曲は敬遠していたのですが、 最近、ピアノ…

ピアノレッスン、まもなく発表会

今月はピアノ発表会もあり、レッスンは来週で終わり。 曲そのものは短いので暗譜も終わってるけど、 演奏となると難しいです。 頭でイメージしている音に手の動きがなかなか付いていかない。 本日はひじを使うことを教わった。 今までは手首が硬かったので、…

土日はお肉と温泉三昧

土日に家族が東京にやってきたので、 豪華ディナーに両日ともにありつけました(*^_^*) 土曜日は、帝国ホテルのインペリアルバイキングサール。 何回か行ってますが、ここのローストビーフ最高です。 3回御替りしちゃいました。 ただコスト高の影響かスイーツ…