2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀盤カレイドスコープ Vol.9

シンデレラ・プログラム:Say it ain’t so 銀盤カレイドスコープ vol.9 シンデレラ・プログラム:Say it ain't so (銀盤カレイドスコープ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,鈴平ひろ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/25メディア: 文庫…

銀盤カレイドスコープ Vol.8

コズミック・プログラム:Big time again! 銀盤カレイドスコープ vol.8 コズミック・プログラム:Big time again! (銀盤カレイドスコープ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,鈴平ひろ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/25メディア: 文…

カード整理ひとまず終了

オリコのiGoldカードとジャックスカードを解約。 オリコは、無料のライダースアシストUptyカードに変えて、 ジャックスカードはスポーツクラブ退会のため解約。 スポーツクラブは、毎月定額の会員になってましたが、 利用の都度料金を払う会員に変更しました…

のだめカンタービレ Lesson7

R☆Sオーケストラの結成とコンサートに向けての練習。 それとのだめVSハリセン。 千秋とオケの関係は最初良好だったが、 メンバーがコンクールや恋愛に気持ちが向かい やがては、ばらばらに... 千秋は練習を打ち切り、コンクール後に練習再開する方針へ。 …

ラヴェル ピアノ作品全集

ラヴェル:ピアノ作品全集アーティスト: アース(モニク),ラヴェル,マリンカ(イナ)出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/07/25メディア: CD購入: 17人 クリック: 60回この商品を含むブログ (39件) を見る またまた図書館で借りてきま…

ピアノレッスン

本日は楽器店のピアノレッスンから レンタルスタジオでの個人レッスンに変わりました。 先生は同じなんで、レッスン内容はあまり変化はないです。 バイエルが終わって、今日からはチェルニー30番に入りました。 チェルニーは指の訓練的な楽譜なんでつまらな…

ゴスペルクラス

ライブでやる2曲の音取り。 「Blessing in the Strom」と「My Soul Doth Magnify The Lord」 後者はやったことあるし、歌詞も簡単なのでそれほど問題はないが、 アカペラで高音があるので結構疲れる。 前者ははじめて。比較的簡単なメロディ。 歌詞も3番まで…

休みだったけど、なんもやってないや

天気予報だと雨って言ってたのに、結局昼間は全く雨降らず。 これなら温泉に行けばよかったよ。 結局、ぐーたらと本を読んで暮らしてました。 本の感想はそのうち書きます。 しかし、明日は会社あるってのが、かったるい。

のだめカンタービレ Lesson6

のだめと千秋(ピアノオケ伴奏)による ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番がメインかな? っと思ったけどこれはこれであっさりと終了した。 どちらかというと千秋と元Sオケメンバーの再出発がメイン。 千秋がオケを作ることを決意し、 元Sオケメンバーもそれぞれ…

声楽レッスン Santa LuciaとCaro mio ben

イタリア式発声の特訓中でいろいろ先生のいうことを試した。 響きのポイントがどこにあるかを自分でつかむのが難しいので、 先生からいろいろ遣り方を聴きながら試行錯誤してた。 レッスンの半分ぐらい過ぎて、Santa Luciaをやっているとき 先生からいい響き…

メール送信が出来なくなった→プロバイダの所為

先日からメールソフトからのメール送信が出来なくなった。 メール送信サーバはレンタルサーバのものを使っていたのだが、 どうやら知らぬうちにプロバイダ*1がOutbound Port25 Blocking*2を 行うようになったみたいだ。 ようするにプロバイダ利用者がプロバ…

図書館でCDを借りてきた

図書館行くたびに図書ではなくクラシックCD借りてます。 相変わらずはまっているのだめカンタービレに影響されて、 今回はベトベンの交響曲第7番を借りようと思ってたのですが、 借りられているのかもともとないのか、よくわからないけどなかった。 なんで、…

のだめカンタービレ Lesson5

学園祭でSオケとAオケの対決。 Sオケは全員仮装でラプソディー・イン・ブルー、 Aオケは千秋ピアノでラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。 のだめのマングース着ぐるみの破壊力と のりの良さで私はSオケに軍配を上げる。 でも、間近でラフマニノフの第2番の名…

アロマオイル対応コンパクト気化式加湿器とひのき入浴セット

やすらぎ空間 AROMATIC MISTメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る 1枚クレジットカードを解約するので、溜まっていたポイントを使うため 申し込んだのが、上の癒しグッズ2点です。 寝室で寝る前にアロマオイルのラベンダーをたら…

久々に土日に旅行に行かなかった

10月以降、毎週旅行に行ってたのだが、 今週は新宿にゴスペルを受けに行っただけ。 今日は朝から天気よかったからバイクに乗りたいと思ったけど、 よくよく買い物で車を走らせていると風がすごく強くて、 バイクだときついなぁと思った。 そんなわけで、午前…

ゴスペルクラス

1月には先生が教えているクラス全員が集まって、 ライブが開かれる。 それまで2ヶ月しか残されていない。 にもかかわらず曲はまだ全部覚えてないし、 振り付けも全然知らないまま。 ということで、これからは1回1回の練習でやった曲は 完璧にしないと間に合…

図書館に行こう!

読書については平均よりよくする方だと思ってますが、 今まで図書館なんかはほとんど行かなかった。 もともと小学生のころは読書はおろかマンガもろくに読まなかっし、 図書館なんて受験生のころに勉強で使った程度。 読書をするようになっても購入して読む…

ザ・ダイソー川崎麻生店から天然温泉いこいの湯多摩境店へ

会社から帰ってきて、ちょっとした小物が欲しかったので、 ダイソーへ買い物に行く。 ダイソーはちょっと離れたところにあるのでバイクで行くから 足を延ばして温泉へ行くための装備も持って出た。 ついでにこの間ユニクロで買った黒のダウンショートジャケ…

TV通販で話題(?)のテーブルメイト

テーブルメイト ホワイト出版社/メーカー: テレビショッピング研究所メディア: ホーム&キッチン クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見る 深夜やってたTV通販で見て、欲しいなぁと思いつつ、 なかなか購入機会に恵まれなかったが、ついに購入。 リ…

のだめカンタービレ①〜⑯

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見る ドラマではまって、マンガ喫茶でちょろっとコミックも読んでみたら やっぱり…

声楽レッスン初日〜サンタルチア

先月体験レッスンを受けて、そのまま続けることにしました。 ゴスペルと同系列の楽器店のレッスンだが、 店舗は新宿ではなく武蔵小金井となる。 本日はバイクで行ったので30分ほどで着いたが、 電車を使うと1時間ぐらいかかってしまう。 乗り換えが多すぎで…

11月3日はアロマの日だったらしい

旅行がぽしゃって暇だったので、 癒しを求めてリラクゼーションサロンに行きました。 普段だと温泉に行くのですが、 いつも温泉に行くのは芸がないので、癒し専門店舗に行った。 ネットで適当にあたりを付けて、 そこでアロマトリートメントをやってもらった…

冬物衣料にカラーボックス、そしてダイアリー2冊

本日は会社の同僚と紅葉狩りに出掛ける予定だったが、 直前にぽしゃったので、一日暇。 午前中に冬物衣料を買いに再びユニクロに行き、 その後、ホームセンターで楽譜収納用のカラーボックスと バイク用のチェーン潤滑油を購入。 ピアノをピアノ部屋に移動し…

八ヶ岳ツーリング

朝一でバイク屋へ行って、右ミラーとブレーキレバーの修理。 30分ほどで終了し、ガソリンスタンドで給油。 いざ、練馬ICから関越自動車道へと向かったのだが、 大渋滞がここから始まっており、50km続くとのこと。 最初から分かったてたけど、バイクだからい…

護樹騎士団物語 5 界梯樹のひみつ(Tokuma novels Edge)

護樹騎士団物語〈5〉界梯樹のひみつ (トクマ・ノベルズedge)作者: 水月郁見,鈴木理華出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/10メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る 前巻で騎士団幼年学校に合格し、これから訓練編が始まるのか? と思っていた…

大江戸温泉物語

→http://www.ooedoonsen.jp/ 飲み会の後に大江戸温泉物語へ。 飲み会は銀座の沖縄料理の店でいい感じの店だった。 終わった後も店の外まで待っている人がいたが、 結構、人気店なのかもしれない。 →http://r.gnavi.co.jp/a654000/ 銀座からゆりかもめの新橋…