のだめカンタービレ①〜⑯

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

ドラマではまって、マンガ喫茶でちょろっとコミックも読んでみたら
やっぱり面白かったので、楽天ブックスで既刊全巻セットを購入。
ドラマの方はほとんどマンガのエピソードをなぞっている感じ。
千秋がトラウマを克服して海外にはばたくところまで行くのかな?
マンガの方は千秋とのだめがフランスで
それぞれの道を歩んでいる様子を描いている。
作品に出てくるクラシック曲は有名曲ばかりだから、
それを聴きながらマンガを読んでみるのも一興かな。
千秋はスポンサーがいるから音楽に打ち込めるが、
一般人は音楽やるために生活が貧窮するところを描いているのがリアルだ。
楽天で購入