八ヶ岳ツーリング

朝一でバイク屋へ行って、右ミラーとブレーキレバーの修理。
30分ほどで終了し、ガソリンスタンドで給油。
いざ、練馬ICから関越自動車道へと向かったのだが、
大渋滞がここから始まっており、50km続くとのこと。
最初から分かったてたけど、バイクだからいいやぁって感じで
突入したのですが、正直50kmの渋滞のすり抜けはしんどいです。
のろのろと進む自動車を縫って行くのは、かなり気を使います。
1時間ぐらい消費して渋滞を抜けて、上里SAで昼食。
吉野家で牛丼やっていたので、久しぶりに牛丼を食べてみた。
ほんと久しぶりだけど、もう味なんて忘れちゃったよ。
上信越自動車道の佐久ICから国道141号を南下。
八ヶ岳の裾野、清里高原をぶち抜くこの道路の周りは紅葉真っ只中。
あいにく八ヶ岳は雲で見えなかったけど、
周りの紅葉がきれいで走っていて気持ちがよかった。
途中、海尻の灯明の湯に入って、運転疲れを癒しました。
http://www.cconsult.co.jp/toumyou/
141号から脇道というか農道に入ると田んぼの真ん中にぽつんと
建物が立っていて、そこが灯明の湯。
周りは田んぼと山で晴れていれば雄大八ヶ岳が見える。
本日は見えなったけど、山の紅葉はきれいでした。
泉質は特徴があるものではないが、
山に近からかマグネシウムが豊富な湯みたいです。
141号をさらに南下し須玉ICから中央道に入って戻ってきました。
本日の走行距離は400kmぐらい。
総走行距離も納車1ヶ月にして2000kmを突破しました。
立ちゴケしたりして、大変な想いもしてますが、
もっともっと乗ってマシンに慣れて、
さらにいろいろなところに行きたいです。