図書館に行こう!

読書については平均よりよくする方だと思ってますが、
今まで図書館なんかはほとんど行かなかった。
もともと小学生のころは読書はおろかマンガもろくに読まなかっし、
図書館なんて受験生のころに勉強で使った程度。
読書をするようになっても購入して読むのがほとんだった。
でもよくよく考えると只で本が読めるのに、
使わない手はないなぁと考えて図書館に行ってみることにした。
クラシックのCDとかも借りられるし。
本日は会社帰りに最寄り駅そばにある麻生図書館と
稲城市中央図書館に行ってみた。
麻生の方は時間がなく図書を見回ることができなかったので、
中央図書館の方にも足を伸ばした。
想像していたのより蔵書の数は少なかったが、
ライトノベルのような本まであったのはちょっと驚き。
本についてはこれといったものはなかったので、
クラシックCDを2枚借りた。

ブラームス:交響曲第1番

ブラームス:交響曲第1番

のだめカンタービレで使用されている曲。
R☆Sオーケストラ初公演のラストで演奏される。

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番&第2番(期間限定盤)

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番&第2番(期間限定盤)

こちらものだめカンタービレに出てくる。
第2番の方が学園祭に千秋ピアノ、シュトレーゼマン指揮、
Aオケという構成で演奏される。