ザ・ダイソー川崎麻生店から天然温泉いこいの湯多摩境店へ

会社から帰ってきて、ちょっとした小物が欲しかったので、
ダイソーへ買い物に行く。
ダイソーはちょっと離れたところにあるのでバイクで行くから
足を延ばして温泉へ行くための装備も持って出た。
ついでにこの間ユニクロで買った黒のダウンショートジャケットを
着てバイクで走ってみた。
ダウンだとモコっとしているから風の影響は受けやすいのだが、
防風性はあるので、中はあたたかでよい。
ただ高速道路を巡航するには空気抵抗が大きすぎる。
街乗り程度だとちょうどいいし、降りたときも違和感なくてよい。
ダイソーで買い物を済ませた後、いこいの湯へは尾根幹を使った。
計画だと片道2車線道路が続くはずなんだろうが、
今は両脇の側道があるのみ。最後にちょろっと2車線道もあるけど。
いこいの湯は自宅からだとおよそ15kmなんでバイクだと30分弱。
夕食に鯖味噌定食を食べ、露天の寝ころび湯でまったりし、
檜風呂、ぬる湯、あつ湯に入ってから一度上がり、
岩盤浴でほどよい汗をかいてから、再び露天風呂に入り、
体を洗って、フィニッシュ。
所要時間は3時間ほどで飲料費を含めておよそ2000円。
平日でこれだけ時間が割けることはあまりないけど、
たまにこういう贅沢をすると気分が安らぐ。
ラクーア万葉倶楽部大江戸温泉物語だと
入場料で2000円以上飛んじゃうからそれに比べればリーズナブル。