博多ラーメン 一蘭 キャナルシティ店

近所にあるキャナルシティにある一蘭という博多ラーメン屋さん。
http://www.ichiran.co.jp/
チェーン店で天神(関東地方にも)などにあるのですが、
キャナルシティ店限定メニューがあるということでここにしました。
サイトによると「究極の酸味」なるものがそれで、
早速試してみました。
メインメニューはラーメンのみなんですが、
好みに合わせていろいろ選択することができるところが面白いかな。
10項目ぐらいありました。
その中に究極の酸味もあり、なしが選べたので
もちろんありにして、それ以外はほとんど基本にして注文しました。

キャナルシティ店のみ写真にあるような
重箱のようなどんぶりで出てきます。
味は万人に向く感じでこってり感はそれほどでもなかった。
酸味もいいぐあいに味を引き締めてくれます。
こってり感はうすいけど、おいしかったです(^^♪