空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 11 (電撃文庫)

いよいよクライマックス。
たぶん主人公のフェリオは全然出てこないが、
リセリナが今回は大活躍。
イリスがツンデレぶりを発揮してる一方で、
ウルクにヒロインの座を奪われ、なんか薄幸な感じなリセリナが、
この巻では、最初どん底まで沈んで、後半急上昇を描く。
そして、今回のラストの感じからすると、
ラストとなる次の巻で主人公と...のフラグは立った。
私はリセリナ派なんで、リセリナには最後にもっと幸せになってほしい。
今回ようやく真のラスボス、メビウスの目的と死の神霊の秘密、
そして、リセリナの養父にして、おそらくフェリオの祖先である
ルシオン・エアルが元の世界に戻らなかった理由が明かされる。
次巻はメビウスをはじめとする強化人間軍団VSフェリオとその仲間たちが
ラストバトルを繰り広げるのだろう。
でもやっぱり、リセリナとフェリオの関係の行く末が一番気になるのだった。
bk1ブリーダープログラム