ゴスペルクラス

久しぶりにバイクで新宿まで行ってみた。
太陽はあまり顔を出してなかったが、
気温と湿度の高さは異常。
その上3連休で車も多く道は渋滞でかなりしんどかった。
歌ってる間ににわか雨が降っていたが、
帰る頃には止んでいたので、よかった。
ゴスペルの方は、新曲はなかったが、
発声練習の時間を多めにとった。
最近、あまり発声をやらないせいか、
発声練習をするだけで、疲れてしまう。
1曲5分程度の歌でもまともに歌いきれない。
実際今日は、最後にのどがかすれてしまった。
毎日、練習したいところだが、マンション住まいだと
さすがに声を出す練習はできないところがつらい。
防音室でも買おうかなぁ。