W杯 決勝トーナメント準決勝 ドイツVSイタリア

前日早く寝て、朝4時に起きてリアルタイム観戦しました。
と言っても前半終了後、後半終わりぐらいまで寝ちゃってました...
どちらも攻め手を欠いた単調なヒッキー合戦という趣は眠くなります。
90年のイタリア大会もそうでしたが、点が入りなさすぎ。
0-0のまま90分がすぎて、延長戦へ突入。
延長戦もヒッキー合戦、ややイタリアが優勢な感じで進行して、
運命の後半14分にイタリアがようやく先制。
しかも残り時間は後1分ということで、ドイツはここから全員攻撃に出るが、
あえなくカウンターでさらに1点を献上して、試合終了。
結果は2-0だけど、全体的に守備的すぎて単調でおもしろくなかった。
決勝トーナメントに入ってからは、力が接近したチーム同士だと
まず守りありきで入るから試合自体はつまらないなぁ。
ほんとに90年大会に似てきた。
あのときはドイツが優勝したから、次は雪辱でイタリアかな?