横浜みなとみらい万葉倶楽部、改め小田原お堀端万葉の湯

昨晩、突発的に温泉に行くことを思いつき、
みなとみらいへ向かったのだが、
そこは花火大会の真っ只中で、みなとみらい周辺道路は封鎖されてました。
もうそんな季節なんだなぁとはじめて気づきましたが、
22時までは道路封鎖は続くというし、
行きたかった万葉倶楽部も混雑しているのは予測できたので、
小田原の万葉の湯に予定を変更しました。
泊まれば、次の日に箱根の温泉に行けるという打算も...
それとバイクで移動していたので、久しぶりのツーリングになるし、
即実行と相成りました。
夜動いたので、道も空いててスムーズに行けました。
久しぶりにバイクで高速道路も走りましたが、
大型トラックがほとんどいないし、すずしいし
ほんと気持ちよく走れました
万葉の湯についたら、早速、ビールで喉をうるおしてから温泉へ。
館内は3連休ということで夜遅くとも結構人がいました。
朝は6時半ぐらいに目を覚ましました。
朝風呂に入って、朝ご飯までは予定通りだったのですが、
天気予報を見ると梅雨前線が南下してくるので、雨が降り出すとのこと。
バイクで雨の中を走るのはあまり好きじゃないので、
箱根はあきらめて、家路につきました。
それでも行程の後半からは、雨が本格的に降り出してきました。
レインコート類はちゃんと装備していたので、
ひどいことにはならなかったけど、雨降るとやっぱり走りにくい。
次天気がいい日にまた箱根へチャレンジしたい。