和倉温泉

11、12日に石川県の和倉温泉に行ってきました。
泊まったホテルは、有名な加賀屋。
金曜日だったけど、団体が結構泊まってたので、
意外に人は多かった。


金曜日が台風の影響で雨だったけど、
旅館にほとんど直行したので、問題はなかった。
昼飯に、名物(?)の白海老かき揚げ丼を食べたが、
うまかった。
似たような奴だと桜海老が静岡にあるが、
あっちの方が海老がちっちゃいから、
かき揚げとしては、おいしいかも。


宿は、改装したてでとにかくきれい。
部屋もデカイし、接客もサービス満点。
温泉も男風呂は3階に分かれていて、大きい。
でも露天風呂が小さいのがいまいち。
食事は、上品な味付けで私好みでした。
あわびと能登牛がメインだった。
ちょっと期待してた越前蟹(松葉蟹)は、
冬の物だから出てこないのは、まぁしかたがないかな。
替わりに鯛茶漬けを頼んだが、それはうまーだった。


土曜日は、晴れたので、ドライブがてら、
輪島の方に行った。
有名な朝市もちょっと見た。
輪島塗のはしを買って、
その後は帰路についた。


加賀屋に泊まることがメインだったが、
さすがに有名なだけあって、サービスは最高。
ただ、ホテルの方向性は、
個人客より団体向けに振れている感じはした。
そうは言っても、個人客だからといって、
サービスを手を抜いている感じはまったくしなかったし、
すばらしいホテルであったということは確か。