宝塚記念

車のフロントガラスは直りました。
でもその他に今週もいろんなものが壊れた。


まず、DVDプレーヤ。
東芝製の奴でプログレッシブ再生とDVDオーディオが再生できるということで
4年ぐらい前に買った。
故障はDVD、CDを再生すると10分ぐらいでフリーズするところ。
別の機器で普通に再生できるものでもそうなるから、
機械側の問題っぽい。
これは、廃棄処分しかないなぁ。


次に複合プリンタ。
去年ぐらいに買ったHPのスキャナ、プリンタ、コピー、FAXが一体化した奴。
カートリッジを取り外して調べてくださいというメッセージが出るようになった。
どうやらカートリッジのインク目詰まりらしく、
新しいのに入れ替えたら、直った。


で、故障じゃないけど、
家のPCをいじっていて、CPUを入れ替えようとしてしたら、
うんともすんとも言わない。
どうやらマザーがCPUに対応してないらしい。
BIOSアップデートすればなんとかなるっぽいが、
面倒だから新しいマザーを通販で注文した。


てな具合です。
なんか最近ついてないなぁ。
ってことで、明日の宝塚記念の予想!
明日当たればそれでハッピーエンド。