大型ツアラーが欲しいなぁ

バイクの免許を取って2年、大型取得から1年が経った。
そろそろ250ccバイクも飽きてきたので、大型バイクが欲しい。
ツーリングでワインディングをまったり走りたいのだが、
現地まで行くのには、高速道路を使いたい。
となると250ccは非力すぎるし、アメリカンは風圧が...
ということで、次のマシンはカウルの付いたツアラータイプがいい。
街乗りもある程度するので、SSバイクはちょっと遠慮する。
それと自分の体格を考えて、以下のバイクをリストアップしてみた。

  • SUZUKI Bandit1200S

http://www1.suzuki.co.jp/motor/bandit/index.html
リッター超のツアラータイプのバイク。
油冷式のエンジンで、来年から強化される排ガス規制に
クリアできないから、このモデルで終了となる公算大。
足付き性は今回上げた中では一番よさげだが、
エンジン切っての取り回しはしんどそう。
しかし、低速トルクがあるので街乗りは問題なし。
そして100psもあれば高速もらくらく。
今のところ購入候補筆頭のバイク。

  • KAWASAKI Z750S

http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/intermoto/z750s_index.jsp
いわゆるナナハンバイク。
逆輸入車となるのでパワーはBanditより上の110ps。
今回上げたバイクの中では最も足付き性が心配となる。
車体重量は軽めなので、アンコ抜きしちゃえば問題ないかも。
リッターの響きにはかなわないけど、
昔なら誰もがあこがれたナナハンというのもいいかもしれない。

http://www.presto-corp.jp/lineup/05_fz6-s/
ヨーロッパで大人気なオールラウンダーなマシン。
街乗り、ツーリングにちょうどいいバランス。
スタイルはこれが一番のお気に入り。
センターアップマフラーがカッコいい。
Banditの半分の排気量だが、パワーは十分ある。
3台の中で最も軽量で取り回しは楽そう。
足付きはシートが硬いと評判なので、アンコ抜きはいるかも。
ただオールラウンダーゆえ、心にずどんとくるものがないのが弱いかな。

上記には4大メーカーのHONDAが唯一は入ってないが、
ラインナップに私の用途を満たすものがなかったし、
値段が高いのが問題。
というわけで、次のマシンは上記3台の中から選ぶことにする。
早速、土日でバイク屋巡りでもすることにしよう。