メタルプラス→NTT回線復活?

新居の引越しの関係で電話も引越しなんですが、
現在契約中のメタルプラスKDDIの対応の悪さに閉口。
引越し後1ヶ月ぐらい経たないと開通しないかもしれません。
挙句、開通がいつになるかはわかりません。
とかって言われちゃいました。で、ぶち切れですよ。
NTTの回線を結局使用するから開通が
ある程度遅くなるのは仕方ないかもしれない。
でも向こうのサポートの対応のやる気のなさはあんまりです。
メタルプラスなんか使ってもらわなくても結構ですよと
言われているように感じた。
ということで、NTT回線に戻すことに決心。
こっちの方は、どうやら引越し日には開通しそうな雰囲気。
NTTなんて嫌いだけど、最近は努力しているようで、
昔に比べると即応体制、対応の質、共によくなってる。
ADSL回線をしばらく使おうかと思ったけど、
ケーブルテレビが引かれているので、
ネットはケーブルテレビの奴にする予定。
それにしてもKDDIの対応はインフラ企業としてはひどすぎ。
NTTに意地悪をされているのかもしれないが、
そうだとしても改善する気もなさそうで、印象は最悪。
しかし、こういう引越しの対応をやってると
だんだん、マンション買うのをやめたくなってくる。
手付金は払っちゃってるけど、今なら手付金を取られるだけで、
契約は解除できそうだから、そうしたい気分になってくる...