沖縄の旅

siro_aki2007-12-09

今年最後の泊まり旅行。
沖縄本島は人生ではじめて。
土曜の朝3時に起きて、6時半の便で那覇空港に向かい、
1泊して家にもどってきたのは0時ちょい前でした。

沖縄は観光目的で、まずは南部のひめゆりの塔によって、
海の見えるカフェで昼食。
沖縄の最高の聖域である斎場御岳(せいふぁーうたき)で久高島にお祈り。
那覇市内にもどって、国際通り等をぶらついてショッピング。


那覇市内に宿泊。5000円の安宿だけど朝食付きのホテル。
2日目は、中部の美ら海水族館がメイン。
天気がいいから海岸線を走るとエメラルドに輝く海がとてもきれい。
水族館は、大水槽のジンベエザメやマンタが優雅に泳ぐ姿に感動。
1日中楽しめる施設を堪能。
帰りに海ぶどう丼を食べてフィニッシュ。


沖縄は今回の2日じゃとても満足できなかったので、
また近いうちに行きます。
南の島のおっとりなリズムの生活にあこがれます(*^_^*)