夜の修善寺温泉

siro_aki2007-12-15

車の慣らしを兼ねて、修善寺温泉へ。
夕方に出発して、夜に着く計画。
東名→小田原厚木道路国道1号(箱根越え)→国道136号のルート。


東名に入る前に夕方の渋滞に引っかかったけど、
それ以外はスムーズに行けました。
修善寺は、万福 百笑の湯→http://tokinosumika.com/hyakuwarai/
に行きました。
大型の温泉施設で朝9時までやっているため泊まることも可能。
温泉の泉質は普通でやっぱり修善寺温泉を堪能するなら、
別のところの方がよさそう。
夜行ったらイルミネーションが綺麗に迎えてくれるので、
これはよかったです。


泊まらずに21時ごろに引き返しました。
そのままは帰らず新宿に立ち寄って、帰宅。
車の走行距離も1000kmに到達して、
慣らし運転距離1500kmまであと500kmを切りました。
燃費は高速、山道、街乗りを均等にやって、11.3kmほど。
あまりいいとは言えないけど、悪くもない程度。
もう少しエコ走行した方がいいかもしれないが、
慣らしが終わると踏み込んでしまいそうで、悪化するかも(^_^;)