かぶ、カブ、株

資産に余裕があるわけではないが、
なんとなく株をはじめようと考えている。
口座自体は、E*TRADE JAPANに昨年9月から作ってあるので、
あとは入金して、株を買うだけ。


9月確定のところで、優待、配当を考慮して、
買いたい株はだいたい決まった。
趣味と実益を兼ねて、優待に温泉施設の入場券があるところ。
とりあえず指値で買う予定。
買えたらいいな。


オリンピックのおかげで相変わらず寝不足だが、
仕事が楽チンなんで、問題なし。
柔道と水泳のメダルはよかったのだが、
どちらもリアルタイムでは見損ねた。
今夜の柔道と水泳200m平泳ぎは見ねば。
あと体操男子個人総合も見たいのだが、
こちらはちょっと遅すぎる。
5時ごろに起きて最後のところを見る方向で考えてるが、
大丈夫かなぁ?