ホワイトニング

歯列矯正が終わって1年が過ぎました。
リテーナーをきちんと付け続けているので、
歯並びの方の後戻りもあまりありません。
歯並びの次は歯を白くしようということで、
今度はホワイトニングをやってもらうことにしました。
ホワイトニングも種類がいろいろありますが、
今回やってもらったのは、
ホームブリーチングって奴です。
歯の型取りをして、マウスピースみたいな奴を作って、
それに歯を白くする薬を入れて毎日2時間ぐらい付ける作業を家でする。
ホワイトニングを始めて2週間がすぎたのですが、
かなり白くなりました。
毎日やってるとあまり変化がないように感じるのですが、
始める前の色と現在の色を比べると一目瞭然で分かるぐらい白くなりました。
この効果自体は、永遠ではないようです。
ただ折角白くなったので、元に戻らない努力はしようと思う。
2週間を続けてホームビリーチングは終了です。