W41H by HITACHI

4月1日より本格的に始まった地上デジタル放送「ワンセグ
に対応したauの端末です。
3月22日に購入しました。
ちょうど一年前に携帯を無くして、
機種変の1年縛りが解けたところで購入。
例年は12月に機種変していたのだが、
今回の機種は2月発売だったし、
ちょうどいいタイミングだった。
ワンセグ以外にもLISMOお財布携帯、PCサイトビューワー、FMラジオ等
auが提供するサービスの大半に対応するフラグシップモデル。
TV視聴に耐えるよう2.7インチ液晶を搭載するので
端末のサイズはかなり大きい。
ワンセグ自体は、電波が良好ならかなり見やすいので、
暇つぶしにはいい感じだ。
ただ、地下鉄やちょっと建物の奥に入ると
電波受信がほとんどできないのが不満。
せめて電車の中ではずっと使えるようになって欲しい。
それ以外だとPCサイトビューワーはやっぱり便利。
FeliCa機能は結局全く使ってません。
EdyANAカードの方がお得だし、
イカVIEWカード持ってないから却下だし、
いまのところ使い道がない。
前の機種に比べて、機能は豊富で遊べるのだが、
使いこなしがさらに難しくなった。