スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

昨日に引き続き、みなとみらいのTech・EDに参加ということで、
近くのワールドポーターズのマイカルワーナーでスターウォーズ3を見ることにした。


スター・ウォーズは大好きな映画なのだが、
どうもエピソード1,2は特撮ばかりが目立って、
映画自体の楽しさが低下している。
しかもエピソード3に関しては、暗黒面がクローズアップされて、話が暗いし。
実際の映画もそんなだった。
ジェダイやシスのライトセーバーの切り合いはすごいのだが、
あまりに早すぎて、目がチカチカする。
宇宙機の戦闘は、もうやりすぎって感じ。
金かかってるのは分かるけど、何がどうなったのかさっぱり分からんかった。
ああいうシーンの見せ方は日本のアニメの方が数倍うまいと思う。
とりあえずこれにてスター・ウォーズは完結となるが、
エピソード4〜6をリメイクして欲しいと思ったりもする。