テニスと二輪

久しぶりにテニスやってきました。
まだ腕の方は完全じゃないけど、
日常生活レベルなら問題ないし、
ラケットを振るぐらいならやれそうなんで。
ただフルスイングするとまだ腕に響きました。
軽くボールに合わせる程度じゃないと痛かった。
ということで、普段は絶対にやらない
ダブルハンドでラケットを握って振ってました。
という風に腕の方いたわりながらやったので、
なんとかなりました。


午後からは2時間連続で二輪教習。
2段階の始まりですが、
とりあえず検定コースの練習やってました。
最初に二輪事故が起こりうるシチュエーションを
実車を使って教官がみせてくれました。
タイミングを測っていると言っていたが、
結構きわどいことやっていた。
その後はひたすら検定コースの練習。
事前に予習はしたので、コースを間違えるということはなかったが、
教習所独特の交通法規を守りながら運転するのは、
結構難しかった。
とりあえずクランクが結構苦手であることがわかった。
2回ほどポールに触れてしまった_| ̄|○
もっとうまく操作できるようにならないと...