ボーカルレッスン

ボーカルレッスン1時間。
いつもは土曜日で1回30分なのですが、
本日は2回分を一まとめにやってもらいました。
最近、カラオケ行かないし、家で歌えないから
ちゃんとした発声で歌うのはこのボーカルレッスンのときだけ。
ってなわけで1時間連続で歌を歌ったらかなり疲れちゃった。


レッスンは発声練習してコンコーネ50番やって課題曲って感じで流れていきます。
コンコーネまではまぁ問題なかったのですが、
今やってる課題曲が高音が連発する曲で、これを歌うのがしんどかった。
最初1曲ながしたら、もう声がかすかすに。
その後、部分の練習をして、最後に1番だけ歌ったら、
もう高音はほとんどでなくなってました。
先生にはこの歌を歌うには早いかなぁって言われていたので、
しんどいのは分かってたけど、まだまだ修行が足りないようです。
明日はゴスペルコーラスも始まるので、
もっと声が持つように訓練しなければ。