【バイク】ソロツーリングin奥多摩

昨日とは違い天気もいいし、気温も上がってすごしやすかった。
バイクツーリングにはうってつけの日より。
今回目指したのは奥多摩
府中街道から青梅街道に入り、411号線へ。
今回も渋滞に何回かハマったが、
昨日より気温が高かったし、バイクにも慣れてきたため、
それほど苦にはならなかった。
ほんとは奥多摩湖あたりまで行かないと意味がないのだろうが、
それは次回に取っておくことにし、
今回は奥多摩の入り口で引き返して来ました。
奥多摩大橋とかいうつり橋まで。
距離的にもちょうど昨日と同じぐらいで合計100kmほど。
まだまだ慣らし運転中だしね。
しかし、奥多摩に入ってからは、
風景がすばらしかった。
その中で運転するのも非常に気持ちよく、
バイクでツーリングしたがる理由がよーく分かった気がした。
実際、バイクで走ってる人も多かったし。
車乗ってるとバイクは障害物ぐらいにしか映らないけど、
いざバイクに乗ると人のバイクが結構気になった。
やっぱり大型バイクに乗っている人が多い。
緑色が目に付くのか、KAWASAKIの緑色ZRXを何回か見かけた。
バイクの操作に関しては昨日より上達したと思う。
2車線の道も走ったし。
来週も天気がよかったらどっかに行くとしよう!