架空請求

昼ごろ会社で仕事中に見知らぬ携帯電話番号からコールを受けました。
とりあえず出てみると、相手は名乗りません。
知らない人にこっちの名前を名乗るのはいやなので、
どなたですかと聞くと、ようやく「メディア○○です。」と名乗りました。
用件を聞くと12月にアダルトコンテンツをご利用になった代金の支払いをときました。
架空請求キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! と心の中で叫びました。
確かに男の子だからアダルトコンテンツは見てますが、
有料コンテンツなど見てないから間違いなく架空請求と分かります。
話してからこっちの名前を全く言ってこなかったので、
私の名前をおっしゃってくださいと頼んだら、
携帯電話番号しか分からないというではありませんか。
あまりにお粗末だし、仕事中ということもあったので、
そうそうにこっちから切っちゃいました。
名前も分かんないような業者がこれ以上何か出来るとも思えないし。


掛けてきた電話番号(08012029213)を架空業者データベースで検索したらビンゴ!!
http://www.yumenara.com/numdb/search.php?num=9213&typ=all
メールとかでやたらとエロサイトの広告は来るけど、
携帯電話は初めてでした。
となりにいた同僚はもっと遊んであげないととやじられましたが、
さすがにこの手の業者と問答してもつまんないので
今度掛けてきても多分すぐに切っちゃうと思います。
私はやらないけど、ココ(http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/)の人は
業者とのやりとりをネタにしてるので、ぜひ参考にしてください。