【バイク】ソロツーリングin宮ヶ瀬湖

家からは40kmぐらい離れたところにある丹沢山系にあるダム湖
初ツーリングとしては丁度いい距離。
朝10時ぐらいに出発したが、かなり寒い。
とりあえず装備は万全だが、運転はまだ心もとない。
とにかく安全運転を心がけて目的地を目指した。
途中鶴川街道などで渋滞に巻き込まれるが、すり抜けはしない。
よって時間を消費するし、半クラの嵐で左手が疲れた。
途中で2回ほど休憩をとって、宮ヶ瀬湖に到着。
寒かったけど湖の周りの道を走るのは気持ちよかった。
バイクを買った甲斐があったと思う瞬間。
あくまで安全運転だが、途中トンネルの中、
風の影響がない中で90km/hぐらいまでの速度を出してみた。
風の抵抗が結構あるが、バイクの方はまだまだいける。
100km巡航ぐらいならなんとかなりそうだが、
風とかが強いとしんどいかもとも思った。
湖畔で昼食をとって、休憩をして帰路についた。
帰路は行きよりバイクに慣れたのか余裕のある運転が出来た。
やっぱり渋滞にはまったが、これもバイクに慣れるための練習と
自分を励ます。
全行程100kmほどの旅だったが、渋滞もあってバイクにまたがっていた時間は
思いのほか多かった。
半クラをたくさんつかったからその辺は練習できました。
途中、バイクの集団を結構見かけたが、
なんかああいうのもいいなぁとちょっとうらやましかった。
明日は横浜あたりに行こうと思う。