携帯紛失

携帯電話を紛失しました。
本日はバイクで短距離のソロツーリングに行ってたのですが、
その途中で落としたようです。
帰ってきたらなくなってました。
バイクに乗ってる間は、しっかりポケットが閉まるようになってるので
おそらく店に入ったときなのかなぁと。
思い起こしてもどの店行ったのか覚えてないからあきらめました。
ということでauショップに行って、
紛失した旨を伝えると、1年いないの場合は、
あんしんサービスとかいうのがあって、同じ機種に限っては、
機種変をするより安く購入が可能とのこと。
12月買って新しいのもそれほど出てないので、
とりあえず今の物でいいからあんしんサービスを使うことに。
それでも1万円とられました。
そして現物はないからしばらくは借り物。
1週間ぐらいで新しい端末が入ります。
また無駄な出費をしてしまった。