【書籍】ペリーヌ物語、若草物語ナンとジョー先生−世界名作劇場(竹書房)

ISBN:4812417775ISBN:4812417376
主題歌の入ったCD付きの文庫本。
原作ではなくテレビのダイジェストのような内容。
すぐに読み終わるけど、好きだった作品なんでためしに買ってみた。
ペリーヌ物語は子供の頃、感動した作品。
全53話で1978年1月1日に始まって、12月31日に終わっている。
つまり丸1年、特番、野球中継の中止のなかった作品。
最終回でほんと感動できたのだが、大晦日にリアルタイムで見たかは覚えてない。
再放送を何回かやっていたのでそれで見たのかも。
主人公のペリーヌの気丈さと実直さには誰もが感動するはず。
ナンとジョー先生は、リアルタイムでは1度も見てないが、
ビデオで見て面白いと思った作品。
あとはラスカルやトムソーヤの冒険あたりが読みたいかな。