大型二輪免許

昨年10月にバイクに乗る決意をして半年を経て、
ようやく250ccバイクを手に入れた。
今は慣らし運転中だが、バイクを操るのは楽しい。
気候もよくなってきたし、ツーリングにどんどん出て行きたい。


次なる目標もまた出てきて、
今度は大型二輪免許が取りたくなってきた。
ただ、大型二輪に乗り換えたいという気持ちは今のところはない。
新車で買ったばっかりということもあるが、
大型バイクは自分には扱いきれないだろうなぁという思いもある。
とはいえ、例え普段は乗ることはなくとも
例えば、友達からちょっと借りたり、レンタルバイクという制度もあるので、
大型二輪免許を持っておくのに越したことはない。


どうせなら楽しく免許を取りたいので、
そんな情報を集めていて、見つけたのが↓ページ。
http://www.ymmj.co.jp/ytc/stay/weekend/
温泉付きホテルに泊まりながら免許の講習を受けるという
我が趣味と実益にマッチしたプランがあった。
お値段が普通に通って取るのに比べてお高いが、
温泉リゾートに宿泊できるのはいいなぁと思う。
いまのところお金の工面ができないから、
しばらくはこの計画は発動することはないと思うが、
大型二輪を取るときはこのプランを使いたい。