USB Audio Capture UA-25/ローランド

EDIROL USB Audio/MIDI Interface UA-25

EDIROL USB Audio/MIDI Interface UA-25

24ビット96kHzでの録音再生が可能なUSBバスパワー動作のオーディオ機器。
MIDIインターフェース機能を合わせ持ち、
アナログリミッター回路を備えているため、
レコーディングにも使える。
今回はまたDTMを再開しようと思って、これを購入しました。
UA-100やSC-88VLなんかを持っているのですが、
どちらもアダプターが必要でノートPC環境だと使いにくい。
また、MIDIに関してはソフトシンセサイザーの方が使い勝手がよくなってる。
ということで、これからはUA-25とソフトシンセサイザーDTMをやることにしました。
他には電子ピアノやCBX-K1XGとういうXG音源搭載のミニキーボードもあるので、
いろいろ遊べる環境にはなっている。