新緑の箱根、箱根小涌園ユネッサン

http://www.yunessun.com/
本日も年休です。
仕事の合間で休めるときに休んでます。
ということで、今日は箱根に行ってきました。
最近、箱根に行くと必ず天山に行ってるのですが、
今日は、久しぶりに箱根小涌園ユネッサンに行きました。
割引券がWebサイトから手に入るのと、
不思議な足湯(→http://blog.yunessun.hiho.jp/?day=20060530)を
体感したいというのがもう一つの理由。
ドクターフィッシュという魚がいる足湯に足を入れると、
魚が寄ってきて、足をつついてきます。
これがなんともこそばゆいのですが、
なんとなく気持ちがいいと思ったりもします。
現在、医学的な効用を研究中のとのことです。
上のサイトの写真ほどは寄ってこなかったけど、
結構、お魚さんが寄ってきて、つついてくれました。
人によってはほとんど魚が寄ってこなかったりします。
それ以外だとユネッサンはもともと一人で行くようなところではないので、
森の湯の方に長く浸かってました。
天気予報で雷雨なんかがやってきたりするって言ってたので、
バイクではなく車で移動しました。
バイクに比べると燃費が1/2以下なんで、
多少もったいないのですが、
雨が降られるといやなんでしょうがない。
今週は金曜日も休みにしてます。
次は、新浦安の温泉施設にでも行こうかと考え中、考え中...