湯巡り万華卿/浦安、そしていこいの湯/町田

金曜日の会社帰りに湯巡り万華卿*1に行った。
http://www.bestshop.co.jp/user/yumegurimangekyo/
平日のナイター料金が安くなったのを狙った。
施設的には大江戸温泉物語に近くすべてが日本風な作り。
露天風呂は、日本庭園風になっていて目でも楽しめる。
水着着用エリアは湯船がたくさんあり、
それぞれコンセプトがあってなかなか凝った作りだった。
夜行ったので、施設の風景を楽しむことが出来なかったのが残念だが、
大江戸温泉物語に比べると家族、カップルで来るならこっちの方がいいだろう。
一人で行く場合も、露天風呂は気分がいいし、
水着着用エリアの湯船もそれなりに楽しめる。
湯船はそれぞれ工夫があって、すばらしいのだが、
肝心の温泉はすべての湯船に入ってるわけではない。
源泉は30度と温度が低く湯量も豊富でないのだろうから仕方がないかな。
泉質も大江戸温泉物語とそっくりだった。
競合が大江戸温泉物語だろうからいろいろ比較したが、
施設の出来はこっちの方が上だと思う。
ただ、駅から遠いのが難点。
新浦安駅からバスが送迎バスが出ているので今回はそれを使ったのだが、
駅から遠すぎるのはマイナスかなぁ。
大江戸温泉物語ラクーアのように駅から近くないと
会社帰りの客層は取り込みにくいだろうと。
まぁ、新浦安エリアはマリナーゼとなんとかいって、
新興マンション地帯だから付近の家族、カップルをターゲットとしているのだろう。
浦安は私の家からだと東京都心を挟んで反対側なので、
あまり行く機会もないし、私はリピーターとはならないだろう。
あと朝は7時半まで風呂に入れるが、露天風呂が2時で終わってしまうのは×。
泊めるなら露天風呂も朝まで入れるようにして欲しい。


ということで、そのまま宿泊して朝風呂ですっきりした後、
送迎バスで新浦安→京葉線→東京駅→中央線→新宿と戻った。
ハルクのビックカメラでビックポイントを携帯に対応すると共に、
ネットでのショッピングでもビックポイントを共有できるように手続きした。
昼頃に帰ってから家でくつろいだ後、
バイクの修理*2がてら、毎度毎度のいこいの湯へ。
最近は以前に比べると空いている感じがするのだが、
露天風呂の源泉かけ流しはやっぱりいい。

*1:湯巡り万華卿で検索しても出てこない公式サイトって...

*2:以前フロントブレーキを固定するボルトが外れたのだが、合うボルトがなかったので取り寄せてもらった