W杯ドイツ大会 1次リーグF組 日本VSオーストラリア

1対3で日本の負け。
もうみんなが書いてるけど、私も一応書き残しておく。
開始早々からディフェンスが引いてしまって、
相手MF、FWに自陣内でスペースを与えてしまっている。
結果、いいようにシュートを打たれていた。
序盤から勝てる要素があまり見当たらなかった。
俊輔のFKからの先制点はラッキー以外なにものでもない。
後半の序盤は中盤のプレスもするようになって、
いい感じで試合運びができてるなぁと関心したが、
それも15分ぐらいまでで、それ以降は前半と同様、
自陣で相手にボールを持たせすぎです。
崩壊も近いなぁと思いつつ、なんとか耐えてくれと思っていたが、
それも39分まで、あの失点でディフェンス崩壊は
止まらなくなり、結果3失点。
負けるべくして負けた感があるので、

すがすがしい感じもするが、なんか無策って感じがした。
FWがシュートを決められないのはいつものことだが、
中盤もパスミス、ドリブルしてはボールを取られるの繰り返しで
FKをもらうことすら出来ない。
日本は中盤がすごいとの触れ込みの割には、
中盤の出来はさっぱりだった。
ディフェンスはハイボールを入れられた時点で
あとは神様頼りって感じかな。

次のクロアチア戦はがけっぷちの気迫と
ジーコの妙な運の良さで番狂わせを望みます。