楽天、キャンペーンポイントの大量獲得者への代金請求は「検討中」

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/10/10438.html
関連→http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/10/10428.html
年末年始に2chニュー速VIP板が発端で祭りになったようだ。
楽天のシステムの不具合が原因なんだろうけど、
悪用して詐欺まがいというか詐欺行為を行った輩は処罰すべきかな。
ニュー速VIPはもともとニートが多いところだし、
年末年始で祭りに参加する輩も多かったのかな。
あと楽天側のシステム管理も年末年始で人数不足だったと思われ、
それで問題が拡大してしまったのだろう。
自分は楽天ANAマイレージも盛大に活用しているので、
こういう問題が起きて正規ユーザが被害を被るのだけは勘弁して欲しい。
楽天ポイントANAマイルも結構溜まっちゃってるし。