皐月賞Jpn1

siro_aki2007-04-15

桜花賞から国際G1以外のG1はJpn1になりました。
とっとと全レースを海外馬に門戸を開けて欲しいです。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2007/race/0415/naka/11.html
さて皐月賞です。予想は馬連1点1-17だったのですが、
見事に1着3着で、負けました(>_<)
カッチーが信頼できずに、ヴィクトリー単勝1点勝負をやめたのが敗因。
ここ1発のブライアンズタイム産駒とトニービン系、安勝の中山補正が
うまくマッチしてしまった模様。
皐月賞1着3着で悔しい思いをしたのは
タニノギムレットが今回同様追い込み届かずで3着したとき。
今回のホウオーは明らかに届いてないのが見て取れたので、
あのときほどはがっかりしなかったけどね。
ホウオーはダービー1番人気間違いないだろうけど、
ヴィクトリーの成長力に期待したいです。