夜のいこいの湯へ

本人限定の不在者郵便の案内が来ていたので、
郵便局へ受け取り行った。
普段なら車を使うのだが、
ここのところ雨ばかりだった空が晴れていたようなので
久しぶりにバイクで行くことにした。
ついでにいこいの湯で温泉に浸かりに行けば、
極楽気分で帰ってこれるし。
気温もさほど高くもなく、かといって寒くもないので
バイクを乗り回すには絶好の気候。
夜でなければ、前方に丹沢山地が見え、
さらに天気がよければ、富士山も見えるのだが...
でもまぁ夜のツーリングもそれはそれで情緒があってよい。
何より交通量が少なく気持ちよく走れる。
いこいの湯は、思っていたより空いており、
露天風呂のねころび湯で長時間まったりしてました。
ライトアップされた露天風呂がなかなかに幻想的。
普段よく行くいこいの湯なんですが、
なんでもテレビチャンピオンの日帰り温泉王選手権の優勝者が
所属している会社がプロデュースした温泉だそうだ。
ま、それだけなんだけどね。
でも実際よく考えられた温泉施設だと思うし、
人気が出来のよさを証明していると思う。