東京優駿G1(日本ダービー)予想

http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2006/race/0528/tokyo/10.html
本命はなんといってもアドマイヤメイン
今年は大先生*1がダービーを勝ちます。
先生は平場のレースでは絶対的な強さを見せるが、
重賞レースの勝負弱さには定評がある。
G1では大体、存在していないかのような空気騎乗をしている。
が、今年はなんか違う。なんと言っても高松宮記念G1で
久々に中央G1を勝利しているし、重賞も結構勝っている。
NHKマイルでは人気馬を飛ばしているが、
今年はYG1(ヨシトミダービー)目黒記念も同日にあるし、
先生が勘違いをして、がんばっちゃうかもしれない。
つうか、勝って2chが祭りになるのが激しく見てみたい。
対抗は、メイショウサムソン
この馬は皐月賞を見てもかなり強いと思う。
穴としては、ヴィクトリーラン
母父にタマモクロスが入ってるのがいい。
ということで、6→2の馬単と2-6-11の3連複を購入しました。

*1:柴田善臣騎手のことで、関東リーディングジョッキーにして、2chでは大人気騎手。4453(ヨシゴミ)の別名も持つ。