源泉かけ流し露天風呂 天然温泉いこいの湯

本日はGW最終日。
温泉めぐりの締めくくりは町田にある天然温泉いこいの湯。


日帰りのスーパー銭湯的な温泉施設。
町田と言っても北の方で多摩、八王子、相模原の程近いところにあり、
周りに建物もそれほど建っておらず、敷地も広い。
露天風呂はすべて源泉かけ流しをうたっていて、
確かにそのようになっていた。
泉質は東京によくある褐色のナトリウム−塩化物泉。
塩分はそれほど強くなく、PH7.9の弱アルカリで
炭酸水素も多くあるので、保温効果が抜群の湯。
好みの泉質で、露天風呂が開放感あふれていて、かなり気に入りました。
家からはバイクで20分ぐらいのところにあり、
プリペイドカードも買っちゃったので、今後もたびたび行くと思います。


それにしてもGWはいろんな温泉に入りました。挙げていくと
スパラクーア(後楽園)、極楽湯(和光)、蔵王温泉(山形)、白布温泉(山形)、
丘の湯(よみうりランド)、竜宮城スパ(木更津)、すすき野湯けむりの里(青葉区)、いこいの湯(町田)
それとコナミスポーツクラブ新百合ヶ丘店のお風呂にも何回も入った。
それぞれ泉質も施設も違うけど、どこにもいいところがあって、また入りたいですね。
新規に開拓出来た温泉もあって、実に有意義なGWとなりました。