お買い物

雨が降る予報があったので、
昨日と今日の予定を反対にしましたが正解でした。
朝から歯医者の予約が入っていたので、まずは歯医者へ。
スーパー銭湯のすすき野湯けむりの里でまったりした後、
新百合ヶ丘でお買い物。


歯医者は根治治療とリテーナーの調整。
リテーナーの方はなかなか慣れないけど後戻りを防ぐためにもこの調子で。
湯けむりの里は、ヒーリングサウナに入ってみました。
トルマリンと生効石から遠赤外線とマイナスイオンが発生して、体にいいとのこと。
遠赤外線はまぁいいとして、マイナスイオンは眉唾。
波動エネルギーとかなんとかって宣伝もやめれ。
とはいえ、温度が低めながら発汗量はかなり多く、普通のサウナより気持ちがよかった。