アクアラインで木更津

siro_aki2005-05-05

昨日の宣言は撤回して、バイクで千葉方面に行きました。
アクアラインを通って木更津に行き、温泉に入って、
軽く南下して、また戻るルート。


アクアラインは初めて走りましたが、
トンネルが長くてバイクで走ると臭い...
海ほたるに寄りましたが、天候はよいもののの遠くの風景は霞でいまいちでした。


木更津で寄った温泉は竜宮城スパ。
ホテルに併設され、プールもある家族向けの温泉施設。
そこで砂風呂に入った。
汗がどばーって感じで出たのでさぞかし体重も減ったかな?
オーシャンビューがあるサウナがあったり、
露天風呂がでかかったりするが、
男性風呂は1Fで女性風呂の3Fに比べると景色がいまいちな気がする。
泉質は、東京でよくある褐色の食塩泉。


東京湾フェリーで帰る予定で、海沿いに南下。
途中、漁師料理かなやで寿司を食べた。
この辺りは漁港なんで魚がおいしい。
フェリーの乗り場に着いたのだが、
フェリーで帰るとつまらないし、三浦半島はまたバイクで行きたいから、
予定を変更して、来た道を戻ってアクアラインで帰ることに。
127号で渋滞が多少あったが、後は順調だった。
海ほたるは駐車場が満車で入れないようだった。


全行程150kmほど。ツーリングとしては標準的かな?
朝8時半に出て、夕方5時半ぐらいに帰宅した。