山形旅行最終日でGW前半戦も終了

siro_aki2005-05-03

山形旅行の最終日は米沢市街に行って、
米沢牛をたらふく食べるのが目的。


米沢城跡にある上杉博物館に行って、軽く時間つぶし。
そして米沢牛を食べるため老舗の登起波へ。
11時半ぐらいに行ったらすでに満席で待ちが発生してたのはさすが。
でもとりあえず食べたいから待つことに。
比較的早く店には入ることが出来て、
早速、リブアイスステーキの300gを注文。
焼き具合はもちろんレア。
出てきたステーキは極上の霜降り肉で、
やわらく、それでいて食べると旨みが口の中に広がる。
食べてて幸せだった。


帰り道は東北道から磐越道常磐道で東京へ。
東京中心部の首都高は混んでるから、
敢えて湾岸線の方に行って大回りして帰りました。
渋滞は一切なかったけど時間は逆にかかったかな。