寒い日

雲ひとつない晴天だった昨日とはうって変わり、
今日は冴えない曇り空。しかも寒いし。


今日はまだ買わないけどバイク購入する店舗を探しに、
ちょっと偵察に行ってきました。
Webサイトである程度あたりをつけていたので、
目的の店は簡単に見つかりました。
家から10km強ほど離れていますが、
バイクなら30分以内でつくので、
距離は問題なさそう。
店内は、それほど広くなく、
買う候補のバイクは展示されていませんでしたが、
店長さんがかなりいい人でした。
バイクに限らず、車関係は
購入後も整備が必ず必要なので、
初心者としては、アフターケアーがしっかりした店で
購入したいというのが本音。
ここはその辺はかなり信頼が置けそうでした。
結局、3時間ぐらい話し込んでしまいました。
見積もりとかは取ってもらいましたが、
まだ購入の契約はとらずに帰って来たのですが、
いやな顔せずにこちらに付き合ってくれました。
かなり好感がもてました。
3月か4月ぐらいにはこの店で買うかどうかまだ分からないけど、
バイクを購入したいです。