ぶらり途中下車の旅〜小田急小田原線急行

最寄り駅の新百合ヶ丘と新宿間の定期は持ってますが、
途中駅で降りたことがないということで、
本日はぶらり途中下車の旅をやってみました。


途中下車した駅は、成城学園前、経堂、下北沢。
全部急行が停まる駅。
東に行くに従って、街がゴミゴミして、
街には活気がある。
成城学園前は、駅をちょっと離れると、
街路樹のある道路に豪華な家が建ち並ぶ。
経堂は、駅が立派。
急行が停まるようになったから、
これから発展するのかな?
下北沢は、若者の街って感じで、
その手の店が建ち並んでいる。


とりあえず、今回は急行の停まる駅に降り立ったけど、
今度は各亭駅にも行ってみたい。
あと、登戸と向ヶ丘遊園も降り立たないと。


ぶらり途中駅の旅の最終目的駅は、新宿。
とりあえずヨドバシカメラに行って、
本日発売のMac miniを見てきた。
ほんとにちっちゃかった。
安いから1台欲しいのだが、
今月と来月は衝動買いは我慢我慢。