筑紫野温泉Amandi

http://www.amandi.jp/
15日、16日と二日連続で筑紫野温泉Amandiに行ってきました。
二日とも午前中に行ったのですが、どっちも行きは雨。
バイクで行ったからレインスーツは着てたけど、
やっぱり運転はしにくいです。


Amandiなんですが、バリ風と和風の2つの浴室が週代わりに交代してます。
月曜日で交代のため、日月だと2つとも入れるため連荘しました。
バリ風は奥内の施設が充実していて、和風は露天が充実。
どちらかが好みかと言えば、露天が充実してる和風かな。
浴槽の数も多く、源泉かけ流し浴槽もあるのがいい。
ただ付近は結構田舎なのに、高圧線が露天風呂から見えるのは×です。


岩盤浴エステ、マッサージ、あかすり、テレビ付きリクライニングチェア
など、一通り日帰り温泉施設の基準は満たしています。
ただ、入浴料金が安いのに上記のものはすべて有料となるため、
案外高くつく傾向があります。
一日くつろげる施設内容なんで、もう少し安かったらなぁ...


今回はリクライニングチェアが使えるVIP室入場と岩盤浴
マッサージ等を体験しました。
3連休でVIP室が結構混んでましたが、ゆったりとくつろぐことは出来た。
あと2日目は、朝風呂(7:30〜10:00)料金で入ったので、
安く上がりました。