PlayStation Portable(PSP)とGPSナビ

PSPを買っちゃいました\(^o^)/
同時期に発売されたもののNintendoDSが結局圧勝してますが、
ハード性能的には画面の大きさを含めてPSPの方が上なんで、
それに期待して購入。


本体と共にGPSレシーバー同梱のMAPLUSポータブルナビを注文したのですが、
ナビの方は取り寄せとなり1週間ほど経って到着しました。
それ以外にテニスゲームのスマッシュコート3と
バイクレースのMotoGP等も購入したので、
暇つぶしに有効活用してました。
ゲーム自体は結構楽しいのですが、
ゲーム機として使うには中途半端な大きさと
メディアの読み出しの遅さが気になります。


今回はナビの方も重要なウェイトを占めています。
バイクでツーリングに行く時に使いたいと考えてます。
ただ東京にあるZR-7Sの方はバーハンドルのため、
PSPの固定が出来そうなんですが、
福岡のグランアクシス100の方は、固定できるような構造でないため、
どうやって固定するか思案中です。
うまく固定できたら、ツーリングで威力を発揮しそうなのだが...


なんにせよ、DSでは出来ないものが欲しかったため、
例え9月に新しいPSPが出ようとも気にしない。
買いたいときが買い時です(^^♪