立ちゴケ2回目

万座から国道144号線を長野県上田に抜けるルートを走行。
昨日は夜で見えなかった木々の紅葉がきれい。
そして立ち寄った上田城跡の駐車場でまた事件が起きた。
前回*1のときとほぼ同じシチュエーション。
今回も駐車場から発進する際にエンストして右側に倒れました。
そして損傷した箇所も一緒で右ミラーに右ウインカー。
今回は右ウインカーのカウル部分に少々ひびが入った。
右ウインカーは前回もそうだったのだが、はめ込むことによって修復。
だが、右ミラーは根元から折れてもげたので再び部品注文となりました。
予定では八ヶ岳の東側を抜けて中央道から帰る計画だったのですが、
右ミラーはガムテープでカウルに固定する応急修理だけで
ほとんど役に立たないの計画を変更して上信越道から帰ることにしました。
バイク屋は関越道の練馬IC出口にあるので、
上信越道から関越道に入るルートで練馬まで行って、
そのままバイクの様子を見てもらいました。
納車から1ヶ月で同じ箇所を2度も壊してしまって、
店員もあきれたとは思うが、こっちもかなり恥ずかしかった。
ミラーの部品はないので注文をして、ウインカーだけはめ込んでもらった。
ミラーは11月3日に直してもらいます。
このため来週の3連休の初日はちょっとツーリングに行けないが、
4日にはこれにめげずにまたツーリングに行きたい。